517: SSPがタスクバーに表示されない

ばぐとら研究所統合ToDo管理システムへようこそ!バグ報告に限らず様々な要望を扱うシステムです。
まずは同じような内容がないか [検索] した後、無ければ [新規レポート] で作ってみましょう。
Windows 8以降、高速スタートアップが実装された関係で、SSP以外の部分に起因する不具合発生が出てきました。
何か挙動がおかしいかな、と思ったら、一度再起動(シャットダウン->起動ではなく)してみてから再度確かめてみてください。

最新状況

名前 ぽな@ばぐとら
概要 SSPがタスクバーに表示されない
状態 [済]処理済
作成日時 2016-11-29 21:03:12
最終更新日時 2017-10-08 23:48:22

履歴

1 | 2016-11-29 21:03:12 | [−]新規
-
11月上旬まではタスクバーボタンにSSPが表示されてたと思うんですが、
少し触ってない間に表示されなくなってます
こちらから何かするには上に乗っているウィンドウを消すかタスクマネ
ージャーから手前に表示させないといけないので結構不便です
これが正常動作ならば申し訳ないですが、タスクトレイアイコンと同じ
ように設定から動作を変更できるとありがたいです

2 | 2016-12-03 06:12:46 | [?]意見求む
ぽな@ばぐとら
設定の「表示」にタスクバーにキャラクターウインドウを表示する、と
いう設定があると思います。
これで出てこないならバグですね…

3 | 2016-12-03 19:59:46 | [?]意見求む
-
> 設定の「表示」にタスクバーにキャラクターウインドウを表示する、と
> いう設定があると思います。
> これで出てこないならバグですね…

その項目にチェックは付いています
補足させていただきますと
起動時には表示されるが、右クリックメニューからアイコン化、
Windowsのデスクトップを表示機能を使うなど一度最小化したゴーストは
以降タスクバーに表示されない、という動作になります

4 | 2017-07-15 23:43:01 | [?]意見求む
-
旧バージョンを試してみました
アイコン化→アイコン化からの復帰を行った状態のSSです

http://i.imgur.com/57ofA73.jpg
2.3.90まではタスクバーは表示されますが

http://i.imgur.com/cVTpvED.jpg
2.3.91以降ではタスクバーから消え、そのゴーストを再読込をしない限
りタスクバーに表示されなくなります

Windows10 HOME 64bit creators update適用済みです

5 | 2017-10-08 23:48:22 | [済]処理済
ぽな@ばぐとら
2.4.01 FIXED

リプライをつける

名前*
このバグを報告した人の名前です。ハンドル名推奨。
概要*
この報告の概要を簡潔・明瞭に書いてください。あまり長くしないでね。
状態
この報告の現在の処理状況を選択してください。通常は「新規」で構いません。
内容*
環境・バージョン等、考えうるすべての情報を書いてください。情報が多いほど助かります。必要ならファイル添付も利用してください。
添付ファイル
ファイル名とファイルの種類を指定してください。日本語のファイル名はやめておいた方が無難です。
オプション Cookieを使って {名前} の保存を行う。

Bug Tracking System 影舞 0.8.8
Powered by Ruby 1.8.7